ゲーム・アミューズメント 御専門の方はこちらのpdfファイルを御参照下さい。




 イラストの説明では、コンピュータゲームでの活用法を取り上げました。ゲームのキャラクター自身に電子個性を設定して複雑で特徴の有る動きをさせたり、他者と対戦したり楽しい使い方が考えられます。電子個性は持ち運べますからいろいろな所で利用できます。

 アミューズメント分野では、ディズニーランドの様なアミューズメントパークでの利用も考えられます。例えばあの楽しいディズニーランドに入場したとします。でも残念ながら貴方は多くの入場者の中の一人に過ぎません。しかし電子個性(携帯アプリカード、専用端末or媒体)を持った途端、貴方は「○○さん!いらっしゃい」と園内各所に設置された端末やスピーカーでディズニーのヒーロー&ヒロイン達から優しく声をかけられます。「あちらの乗り物にまだ乗ってないみたいだから行ってみたら?いますいてるよ。」などとフレンドリーに対話してくれるのです。貴方を貴方として接してくれるキャラクター達。まさにオトギノ国の住人に加わった気分です。勿論、東京ディズニーランドでもカリフォルニアでもフロリダでも同じように出迎えてくれるのです。こんな電子個性の使い方も多くの人たちが待ち望んでいるのではないでしょうか?家に帰ってから、たまにミッキーマウスからメールが届くかもしれません。

○事業者メリット
  1. 顧客を把握でき、顧客満足を高め確実にリピーターを増やすことが出来る。
  2. 園内外においてゲームと複合したような新しいアミューズメント施設を比較的安価に提供できる。(インターネット上にも園を拡張できる)
  3. ゲームソフトの販売においては、人気=口コミ、話題性、コミュニケーションの媒体としての性格が大きくその売上を左右する。ゲームの中の電子個性は人気を集める環境となる。
  4. 単体のアトラクションではないが、ユーザーのニーズは高いと考えられるので、ベンダーやシステムインテグレータの活躍の場が大きく広がる。加えてシステム変更の柔軟性が高いため、季節ごとの仕様変更などがたやすい。

○ユーザーメリット
  1. 心が優しさで包まれるような夢の国を体験できる。あるいは、ハラハラどきどきのゲーマーとして活躍できる。とにかく、楽しさいっぱい。
  2. ネット上のバーチャルでもアミューズメント施設内のリアルでも楽しめる。


 
  ★アミューズメントパーク様、導入を御検討下さい。
  ★ゲームメーカー様、コンテンツの中に加えては如何でしょうか。

   お問い合わせはinfo@realize.jpまで

ニュースリリースPC用電子個性アプリ携帯用電子個性アプリ開発秘話他メディア掲載リンクTOP

「電子個性」は有限会社リアライズの登録商標(出願中)です。
Copyright (C) 2002 Realize Inc. All Rights Reserved.